Loading
16回目の投稿をさせていただきます。
メタルワークス 山下元気です。
今回は『第1回社内研修会』について書きたいと思います。
先週の水曜日、社員教育の一環で研修会がありました。講師は、株式会社 井上感動マネジメント 代表取締役 井上剛典様です。
今回、初めての研修会でしたが雰囲気の良い素晴らしい会でした。
沢山の気付きがある講習のなかで、自分が1番心に刺さったのは『リアクションは相手のために!』です。
例えば何かをお願いされた時のリアクションは、気持ちのいいものと何となくするのでは、相手の伝わり方が変わって来ますよね!やることに変わりはないので、相手の事を考えてリアクションを取った方がいいですし、結果自分にも返ってくる事を学びました。
今までの自分を振り返ると多くの場面で出来ていない事に気付きました。自分の気分でリアクションをしていたので、それは自己中心的なことで相手の事を考えていませんでした。
誰に対してもよくない事だと気付けたので、改善していこうと思います。研修会最後の発表する場とレポートで、自分は『リアクションは相手のために!』が出来ていない事を共有しました。この共有が大切なんだと思います。
この研修会は1年間。毎月行われ合計12回あるのですが、一学一践を目標にすれば、自分は12回成長できることになります。全員がこれを目標にしているので、会社としてさらに成長できるとおもっております。
最後まで読んで頂きありがとうございました。